スタッフ紹介

メディカルチェックには
健診に必要な各種資格を持った
専門スタッフが在籍し、
事業所様のニーズにお応えしています。

臨床検査技師

臨床検査技師

O.S.

臨床検査技師歴 10年

従事している仕事内容を教えてください。
主に心電図検査、超音波検査。その他に血圧検査、採血、眼底検査、眼圧検査、肺機能検査など様々な検査を行っています。
業務の中でやりがいを感じるときはどのようなときですか?
健康診断は1年に1回必ず受けるように法律で決まっています。その機会にお客様の元気な姿を見られることが、健診業務に携わっていて良かったなと思える瞬間です。
特に力を入れて取り組んでいることを教えてください。
超音波検査は体の表面に超音波プローブをあて体内の臓器を画像として映し出す検査です。迅速かつ正確に検査をこなせるように力を入れて取り組んでいます。
印象に残った出来事はありますか?
お客様から頂く「ありがとう」の一言がとても嬉しいです。
お客様や受診者様にメッセージをお願いします。
健康診断を受けて、病気を予防しましょう !!

診療放射線技師

診療放射線技師

診療放射線技師歴 18年

従事している仕事内容を教えてください。
X線を使って、胸部X線検査や胃のバリウム検査をやっています。
業務の中でやりがいを感じるときはどのようなときですか?
極めて初期の胃ガンをバリウム検査で発見した時、1年後に手術を受けた方から「ありがとう」と言われときです。
特に力を入れて取り組んでいることを教えてください。
受診者=お客様なので、言葉遣いや行動(仕草)などに気を使いながらコミュニケーションをとることです。
印象に残った出来事はありますか?
胃のバリウム検査は他の検査よりも苦手な方が多い検査(ゲップを我慢する、グルグル回される、頭側が下がるなど)なので、「中野さんにやってもらえてよかった」と受診者の方から言われたときです。
お客様や受診者様にメッセージをお願いします。
「予防は治療に勝る」と500年前の人(エラスムス - オランダ)が話している通り、自分の健康は自分で守る時代ですので、スタッフ一同最善を尽くして検査しますので一緒にがんばりましょう。

看護師

看護師

K.N.

看護師歴 3年

従事している仕事内容を教えてください。
心電図、眼底、採血等。
業務の中でやりがいを感じるときはどのようなときですか?
会社で働いている方が安心して健康な状態で働けるようなサポートができていると考えた時です。
お客様や受診者様にメッセージをお願いします。
病気を早期発見できるだけでなく、安心して働くためにも、健診はとても大切になると思います。健診結果を日々の健康に役立ててください。

健診スタッフ

健診スタッフ

U.K.

健診スタッフ歴 3ヶ月

従事している仕事内容を教えてください。
健診スタッフ
業務の中でやりがいを感じるときはどのようなときですか?
受診者さんから「ありがとう」や「よろしくお願いします」「おつかれさま」と言われた時です。
特に力を入れて取り組んでいることを教えてください。
歴が浅いので業務を覚えながらミスがないように力を入れています。
印象に残った出来事はありますか?
初めて健診に行った時、緊張しながらもしっかりできたことです。
お客様や受診者様にメッセージをお願いします。
ありがとうございます。

渉外担当

渉外担当

S.F.

渉外部歴 7年

従事している仕事内容を教えてください。
お客様との健診日程の調整や健診項目などを打ち合わせして円滑に健診ができるようにする仕事。
業務の中でやりがいを感じるときはどのようなときですか?
私が担当しているお客様の中にも健康診断で様々な病気が見つかった事があります。すぐに連絡をもらってよかったなど早い対応ができ、健康診断が働くみなさんにとって重要だという事に責任とやりがいを感じます。
特に力を入れて取り組んでいることを教えてください。
事前の打ち合わせなどが多いので、しっかりコミュニケーションを取って、健診当日にスムーズにできるように心掛けています。
印象に残った出来事はありますか?
受診者様や健診担当者様からの「ありがとう!」「また来年もお願い!」などの一言でこの仕事をやっていてよかったなと思います。
お客様や受診者様にメッセージをお願いします。
20名以上からの少人数でも巡回健診が可能ですので、まずはお問い合わせをお願いします。

事務スタッフ

事務スタッフ

S.S.

事務歴 1年

従事している仕事内容を教えてください。
経理ソフトの入力、健診カルテのチェック、健診カルテ作成用名簿の作成、など。
業務の中でやりがいを感じるときはどのようなときですか?
健診チームや営業チームが毎日の仕事が何事もなく進んでいる時です。私の仕事は健診や経理の事務なので、毎日がスムーズに進んでいる時はサポートが出来ていると思えます。また、仕事を頼まれた時にもサポートが出来ていると感じやりがいを感じます。
印象に残った出来事はありますか?
健診カルテ作成用の名簿の作成で年齢を間違えて作ってしまった事です。出来たカルテすべて訂正して直したのですが、健診現場やその後の結果納品まで影響してしまうと感じ責任を感じた出来事です。